SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は定休日。

期間限定商品を買うためにそごう広島店へ。

満願堂の芋きん。

image

ホームページはこちら→満願堂

ここの芋きんは、地下1階で28日まで実演販売されています。

この芋きんを知ったのは、ずいぶん昔。

学会発表のために東京へ出張した時、同期の医師に教えてもらいました。

ちゃんとお仕事もしていましたが、お楽しみはご当地の美味しい物をいただくこと。

美味しい楽しい思い出ばかり。

その時も昨日のように実演販売を見ました。

順序よく鉄板に並べられた芋達。

ひっくり返す順番があり熟練された技はずっと見ていても飽きません。

鉄板に並んだ芋きんを全てひっくり返された時に思わずガラス越しにパチパチと拍手を送るワタシ。

職人さんも笑顔。

このおばちゃん、実演販売を見るのが好きなんだろうなぁと思われたはず。

そうだ!Koselig コーシェリ (café&gallery)のオーナーさんにも芋きんを教えてあげようと思い立ち橋をわたり本川町へ。

お天気もよく道端の花も綺麗。川辺の景色を楽しみました。

image

オーナーさんは、いつも笑顔で迎えてくれます。

ゆっくりと時間が流れ癒される場所。

リラックス効果のある美味しいティーをいただいて帰りました。

image

プリン瓶にエアプランツを飾っておしゃれにディスプレイされていました。

参考になります。

image

久しぶりに仕事から離れてリフレッシュさせてもらいました。

充電完了!

今日は、タウン情報誌WINK広島4月号の発売日。

新店紹介のコーナーに掲載されています。

ケーブルTVの放送も始まっているようです。

またきっと新しい出会いがありそうで楽しみです。

Please follow and like us: