SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日はアーモンドの日。

23粒で日本人の成人女性に必要な1日のビタミンEが摂取できることから、1日23粒のアーモンドを食べてもらおうと、カリフォルニア・アーモンド協会が制定したそうです。

アーモンドには活性酸素による酸化を防いだり、血行をよくしたりするビタミンEが豊富に含まれていて人気です。

ラフラフは、アーモンドを使ったお菓子を少し販売しています。

フィナンシェやクロッカン。

先日、整体院【スマイルデイズ】におからパウダーやアーモンドの粉を使って焼いたロールケーキを、試食で持っていきました。

アーモンドは、材料としても使えるし、そのままでも食べられるところが手軽でいいです。

糖質制限中の方にも、アーモンドは人気。

私もカバンに素焼きのアーモンドを忍ばせています

でも、高齢のお客様からの御意見では、アーモンドが粒のままだと食べにくいという意見もちらほら。

刻んで低糖質のチョコに混ぜて欲しいというお願いも出ています。

バレンタインも近くなって来たので、出来ればご要望にお応えしたいなぁと思っています。

4年目突入。

コツコツの積み重ねですね。

今日、スタッフは食品表示ラベルの講演へ行きお勉強。

店長はせっせと製造。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/10242