SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日と明日は、広島三越地下アバンセでの試食販売会です。

10種類のプリンとシフォンケーキが並んでいます。

昨年は、豪雨災害の影響もあり観光客も減った広島。

現在、宮島の大鳥居は修復中なのですが、大勢の観光客の方がお越し下さっています。

広島駅ekieしま市場の販売数も夏休みになり伸びています。

思えば、昨年の4月。

初めてアバンセ三越店でプリンを販売した時、低糖プリンに感動してくださった糖尿病のお客様。

その女性は、後日店舗に電話をくださり「アバンセ三越店でまたあのプリンを販売して欲しい♡ってリクエストしても迷惑ではないでしょうか?」と確認してくださいました。

その後、お客様はシビアな病気が見つかり1年間の辛い闘病。

店長が元看護師ということで、包み隠さず何でも話してくださっていました。

覚悟はしていましたが、残念ながらそのお客様にはもう二度と会えなくなりました。

「あの人は、本当にここのプリンが大好きだった…。」

「お供えにしたい。」とお知り合いの方が御来店くださいました。

昨日は、そのお客様に初めて出会った頃の話をスタッフとして、ちょっとしんみり。

でも、めそめそしてたら、叱られそうです。

「今日も頑張って♡」とお客様の声が聞こえてきそうです。

出会いは、私達のタカラモノ。

そのお客様が繋げてくださったご縁をこれからも大切にしたいと思います。

感謝。

今日も、低糖プリンを知っていただくために頑張りますよー。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/11713