SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、8月6日。

広島の街は、祈りに包まれます。

投下時間には、毎年黙祷。

安らかに

そして、平和が続きますように…

と祈りを込めて。

うちのスタッフは、きっと朝寝してしまうからと昨夜、店で黙祷してました。

「フライングの黙祷、それってアリ?」

とツッコミ入れておきました。

「気持ちが大事なんですー。」と。

こんな会話をして笑えるこの日常が本当に有難い。

看護師だった時、どう頑張っても救えなかった命があります。

病院は、命を救う現場であるけれど、命が消えていく現場でもある。

生きているってすごいこと。

突然命を絶たれるってどんなに無念なことかと思います。

最近、突然お別れすることになったある人のことを思わずにはいられませんでした。

もっと生きたかっただろうな。

私は50歳を迎えて、好きなことを今仕事にさせてもらっている。

そのことに感謝せずにはいられません。

今、この時代に生きる自分が出来ることを一生懸命に。

笑顔で。

今日も穏やかな一日になりますように。

Please follow and like us: