SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、警察に電話を入れました。

またクーラーボックスを盗まれたわけではありません。

なぜかと言いますと…

またまた詐欺サイトに、やさしみプリンが出ちゃったんです⤵︎

(間違いの画像なので×つけときました)

千円くらい割引されて販売されていました。

前回、同じような被害にあったのは、昨年の3月のこと。

その時も20個パーティーセット。

その時のブログはこちら→

他に掲載されていた他店の菓子も1万くらいの商品ばかり。

今回もプリンの画像を検索中にたまたま発見。

「また出とる〜っ!!」

プンプン。

手を替え品を替え同じようなサイトが出るかもしれません…と言われていましたが、本当でした。

まるでモグラ叩き。

まず、広島県警のサイバー犯罪対策課に電話。

その後で楽天市場の担当者さんへ報告。

最近、楽天市場の担当者さんが変更になり、前回の件をご存知なかったので一から説明。

私の説明が悪かったらしく、ラフラフにサイバー犯罪対策課が設置してあるのかと勘違いされた様子。

2人だけで製造から配達、営業までこなしているので、そんな課はもちろん設けてありません。

何でもやります課状態です(笑)。

警察に電話するとなるとちょっと敷居が高くて緊張してしまうかもしれませんが、直通電話で明るく対応してくださいます。

こんな嘘つきな詐欺サイトを見つけたら、お近くのサイバー犯罪対策課に電話してください。

被害にあった場合も警察に相談してくださいとのことでした。

ラフラフは、通信販売は楽天市場のみで行っています。

騙されないでくださいね。

今日は、広島は宮島の水中花火大会です。

来年はオリンピックの警備の関係で開催されないとか。

行きたいけれど、明日は月に一度の軽トラ市。

JA交流ひろば、とれたて元気市へ。

夏も終わりですね。

楽しい週末をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/11874