SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先週のこと。

冷蔵庫の下の段に原材料の生クリームを収めて扉をバタン。

勢い良すぎたのか、上の扉が開きました。

そして、タイミング悪くそこに立ち上がった店長。

左の鎖骨、強打。

骨折こそしなかったものの、見事に左肩に青〜い打撲痕⤵︎

その数日後、左腕の外側が痛み始めました。

きっと、打撲したせいだ…と思っていたところ違っていました。

火曜日あたりから左胸にポツポツと赤い小さな発疹。

一見虫さされかと思うような感じ。

水疱が出来、針でツンツンされたような痛み。

帯状疱疹でした(泣)。

帯状疱疹は、子どものときにかかった水ぼうそうのウイルスが疲れやストレスで免疫力が低下したときに再び活性化することで起こります。

神経を通って皮膚にブツブツが出ます。

日本人では5~6人に1人がかかるといわれています。

この2ヶ月、なんだかほんとに色々あって相当免疫が下がって、さすがの私も弱ってたんでしょうね。

と、言いつつ…。

敬老の日を前に休むことは出来ず、このまま走り続けるんですけどね。

美味しいもの食べて笑って免疫上げます(笑)。

今朝、ちゃんと受診してきました。

飲み薬も飲んで、塗り薬も使います。

先日、主治医にうちで働かないかとスカウトしてもらいました。

でも、今は全国にプリンをお届けして多くの方を笑顔にするのがいちばんしたいこと。

今日から3日間は、発送作業に追われます。

皆様も帯状疱疹にご注意を。

この病気は、早めの受診が大事です。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/12043