SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は敬老の日。

一昨日、厨房で福のラジオを聞いていると流れてきた♪道標。

この曲を聞いていると亡くなった祖母に会いたくなりました。

歌詞がよくて、聞いているとウルウルしました。

道しるべ→

母がフルタイムで働いていたので、祖母と私は一緒に過ごす時間がたくさんありました。

明治生まれの祖母は、むか〜し姉と私を駅前の床屋に連れて行き散髪をお願いしていました。

たぶん、明治の祖母の中ではかなりイケてるスタイルだったのだ思いますが、それはまるで皿田きのこ。

オカッパで襟足を刈り上げ。

七五三で着物を着ているのに、ヘアスタイルはコレ(笑)。

その写真は、押入れにあるけれど封印されています。

おかしくて世に出せません。

これもまた懐かしい思い出。

今日は、三世代でやさしみプリンを食べていただきたい日です。

ぜひ、同じ箱から同じスイーツを取り出して仲良く召し上がってください。

笑顔あふれる1日を。

Please follow and like us: