SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は定休日。

ちょこっと、出かけて来ました。

樹木希林さんの

【遊びをせんとや生まれけむ展】

そごう広島店で開催中。

ラジオなどで紹介されていたので、ぜひ行ってみたいと思いました。

入り口そばの言葉の道。

樹木希林さんの言葉が心に響く。

歳を重ねることを楽しむと教えてもらったような気がします。

そして、並んだパネルの中にこの歳になっても読めなかった漢字に遭遇(笑)。

スマホで調べてちゃんと全部のパネルを読みました。

展示は、自宅のランプや衣装、手製のラグマット。

このラグ見ると、亡くなった祖母も同じように毛糸をつないで編み物をしていたなぁと懐かしくなりました。

ヘンな配色のベストとかロングスカートとか編んでくれていました。

樹木希林さんがお孫さんに宛てた最後の手紙。

会場で好きな言葉を見つけました。

とにかく【仕事を面白がる】デス

樹木希林さんの名言。

「楽しむのではなくて、面白がること」

ホント、人生は予想外の連続ですよね。

この展覧会は、11月10日までそごう広島店本館9階で開催中です。

看護師出身のプリン屋の店長も面白がってみます。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: