SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、この話題!

11月14日は、世界保健機関が定めた世界糖尿病デー。

インスリンの発見者フレデリック・バンティングの誕生日。

あちこちで、毎年ブルーライトアップされた様子が投稿されています。

こちらは広島の超高層ビル♡

アーバンビューグランドタワーの様子です。

お住まいの地域のブルーライトアップはこちらからどうぞ→

 

私が看護師を辞めて、起業したきっかけは糖尿病の方との出会い。

高齢者さんの通うデイサービス。

甘いものが食べたいけど食べれない。

食べるものがない。

そんな辛い状況でした。

この約10年で市場には低糖質の商品はずいぶんと増え、選択しやすい環境になりつつあります。

安価な物も増えました。

世界の糖尿病患者の数、2017年からどのくらいの増えたかご存知ですか?

なんと、3800万人!

2019 年現在、予備群を含む糖尿病患者は、4 億 6,300 万人もいます。

特にアジア圏には患者さんが多く、10人に1人が糖尿病。

先日のフジグラン東広島の販売でも「私のためのプリンだ♡」と言ってくださった方が多かったこと。

実は、私の近親者にも糖尿病患者が数名おります。

しかも、嫁ぎ先も実家も兼業農家。

米を作っています。

米を悪モノにするつもりは全く無いけれど、米飯中心の食生活が関係してないと言ったらきっとウソになります。

糖質制限をして糖尿病が改善された人が多い事実を間近で見ていると…。

こんな商品を上手く使うのも手ですね。

健康寿命を伸ばして生き生きと楽しい人生を送りたいものです。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/12513