SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

11月16日になると思い出します。

記念すべき4年前の今日。

その日が、ラフラフの工事が始まった日なんです。

(現地調査中の設計士さんの後ろ姿激写)

ここは、電気工事の会社さんや選挙事務所さんが入居されていた建物。

ガラーンとした仕切りのない事務所がプリン屋に変身したんです。

これは、あの小窓から見えるオーブンやガス台があるところ。

排水溝を通すための工事をしてもらいました。

壁の色も候補が色々あったんです。

懐かしい。

毎年、ビジネス保険を見直す時期でもあります。

先日、アドバイスを受けて、水災や休業に関する保障を見直しました。

想定外とはもう言えない程、異常気象で毎年どこかで何かが起きています。

ハザードマップを見て、川のそばにしては安全だから…なんて思っていましたが、やっぱり完璧な保障の状態にしておこうと変えました。

どなたかが話しておられました。

先日の東日本で起きた川の氾濫は、アストラムラインの高さくらいまで水が迫ってきたのと同じ位だよ、と。

ひえーっ。

ちょっと田舎のわかりにくい場所にあるちいさな店ですが、私にとっては宝物です。

これからも大切にしていきたいと思います。

明日は、  7th TSUNAGUに出店させていただきます。

皆様お誘い合わせの上、広島市中区八丁堀 Le.Reve八丁堀へ。

スタッフがお待ちしています♡

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/12529