SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、素敵な出会いがありました。

P.BERRYの石原正義さん御夫妻。

美味しいカフェインレスコーヒーを多くの方にお届けするために、様々なイベントへの出店や企業・店舗とのコラボレーション活動をされています。

実店舗は持たれていませんが、通信販売で厳選されたそのコーヒーを購入することが出来ます。

image

シンプルでオシャレなパッケージ。

私はコーヒーが大好き。

朝一番にすることは、コーヒーを淹れること。

カフェインレスコーヒーを売ろうと思われたきっかけをお聞きしてみると…石原さんは元保育士さん。

小さな子どもでもみんなと一緒に楽しめるコーヒーがあったらいいなと思われたとか。

どこかで聞いたことのあるような創業のきっかけです。

なんだか似てますね。

最近、妊婦のお客様が多くカフェインを気にされている方もいらっしゃいます。

時代に求められている商品だと思います。

私は、寝る前に平気でコーヒーを飲める人ですが…飲みたいけれど眠れなくなると控えておられる方にもいいかもしれません。

宿泊先のホテルにドリップコーヒーが無いとガッカリ。

インスタントの粉末はやはり美味しくありません。

せめてドリップで。

image

ムーミンのイヤーマグと紅茶用のグラス、これが1番よく使うわたしの愛用品です。

最近、店舗にムレスナティーの小さなパックを置きました。

image

小さなお菓子と美味しい飲み物でホッとする時間、とても大事と思います。

Please follow and like us: