SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

来月は父の日が待っています。

さいねい龍二さんが名付け親になってくださった【しみじみプリン】

image

お客様が今から発売をとても楽しみにしてくださっています。

【しみじみプリン】はマイルドなコーヒー味。

image

それ以外にもずっと試作を繰り返しているプリンがあります。

緑の怪しい粉プリン。

image

なかなか思うような見た目、理想の味にならず苦戦しています。

毎回の微調整に欠かせない愛用品がコレ。

image

貝印 SELECT100の計量スプーン。

起業する前に100均で買った計量スプーンでは甘味料の微妙な調整が出来ず…。

レシピを確立するためには、曖昧な値が出る物は困ると思い探していたところ偶然大型スーパーで見つけたもの。

当時は、高いなぁ〜と思いながら購入しましだがもう元が取れるくらい使っています。

柄の部分が曲がっていて自立するスプーン。

置いたまま計量が出来、小さじ8分の1までぴったり計量出来ます。

このスプーンは、カラメル作りの際も大活躍。

いろいろなメディアに登場させてもらいましたが、私が右手に持っているスプーンはほぼコレです。

毎日使うほどに馴染む道具。

この相棒のスプーンを片手に試作は続きます。

もし、計量スプーンの買い替えを考えておられる方がいらっしゃいましたら、これはオススメです。

このお品は、オンラインショップでも購入可能。ホームページはこちら→貝印

今日は、定休日。

親友のお店に顔を出して来ます。

今日は曇り空ですが、油断せずに紫外線対策をして出かけないといけませんね。

Please follow and like us: