SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

年末まで夜勤専従看護師として勤務していた病院。

その夜勤専従看護師達は時折皆で集まり宴を開きます。

通称【2軍の会】

このネーミングがいいでしょう?

昨日は、新メンバーの加入があり7名が集まりました。

新メンバーと「はじめまして」と挨拶をしてビックリ!

同じ看護学校の同級生!

えーっ!「ゆうちゃん?」

卒業以来一度も会っていません。

お互い苗字も変わっていました。

ひとつ年上の先輩の紹介で偶然同じバイトを経験していたとは…。

看護学校の同級生が3名揃うという偶然。先輩を入れると7名中4名が同じ学校の出身者。

年末で看護師を辞め菓子製造業を立ち上げた話をすると友人も相当驚いていました。

昨日の会場は、広島鉄板焼き 鐵(クロガネ)。

image

小さなドアを開けるとそこには居酒屋とは違うオシャレな空間が広がります。

image

鉄板の上でバーニャカウダやチーズフォンデュが提供され、宮崎牛も美味でした。

image

〆の鉄板フレンチトーストのバニラアイス添えにほっぺたが落ちそうでした。

満足満足。

この内容で飲み放題がついて五千円とはお得なコースでした。

皆40代だけど…女子会コース、使えました。

2軍のメンバーは、看護師としても1人の女性としても経験豊かで話題も豊富。

話はつきません。

詳しい分野もそれぞれ違います。

がん、AIDS、訪問看護etc…。

ポジィティブな2軍の皆さんに会うといつも元気をもらいます。

笑いすぎてきっとシワが増えてる気が…。

「いつでも帰っておいで。」

温かい言葉に励まされ、今日も元気に頑張ることが出来そうです。

このpowerを皆さんに少しでも還元出来ますように。

ポジティブ菌ばら撒きます!

Please follow and like us: