SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨年の夏、偶然見つけた新聞の小さな募集記事。

創業女子いろは塾。

ひろしま創業サポートセンター主催の講座。

この講座に参加したことで素敵な方々との出会いがありました。

今も交流が続いています。

 その時の1期生は、頑張っている方が多くいつもその活躍ぶりに励まされています。

昨日は、大下幸恵さんが来店してくださいました。

image

オオシタサチエさんとお読みします。

こころとことば主宰

おや楽コミュニケーション講師

親業シニアインストラクター

小児科 子育て相談員

彼女は保健師の免許を持つプロフェッショナル。

講演などでも引っ張りだこの人気講師。

ホームページはこちら→

明日、5月30日(月)には広島市西区のおけいこハウスさんで講演があります。

以前、彼女とグループディスカッションをした時の話。

自分のしていることをわかりやすく相手に伝えるにはどう表現したらよいかを悩んでおられたのを覚えています。

その後、おや楽コミュニケーションというわかりやすい言葉が生まれたようです。

私は、彼女の誠実でひたむきなところを尊敬しています。

子どもはもう大学2年生になりますが、子育てに悩んだらプリンを片手に相談に行こうと思っています。

彼女は、昨日私に会って自分も前進しようと思ってくださったそう。

一緒に時を過ごした講座の仲間とのうれしい再会でした。

私も頑張ろう!と思えました。

業者さんから提案された卵や生クリームを使ってより美味しいプリンを目指します。

image

創業女子いろは塾に参加出来たことは、人生の転機だったと思います。

皆様いつも応援ありがとうございます。

Please follow and like us: