SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

期間限定の文字。

私は、この文字にめっきり弱い。

その自覚があります(笑)。

先日、友人親子とのダブルデート帰りに寄ったショッピングモール LECT(レクト)。

727日(月)まで、人気のPRESS BUTTER SANDの限定ショップを発見。

o1080081014973351683.jpg

寄りますよねー。

買いますよねー。

そして、もちろん食べますよねー。

o1080081014973351684.jpg

バターサンド、好きです。

最近、「作って欲しい。」とお客様から要望があったりするのですが

でも、小麦粉を使わずに大豆粉ではこのサクッという食感は難しいんです。

至難の業でしょう。

しかも、暑い時期はバターが溶けますから、試作の予定は残念ながら無し。

購入したプレスバターサンドは、プレス機による挟み焼き製法で作られているとか。

サクサクですね。

デザインもシンプルでお洒落な焼菓子。

都会的。

それに比べて、うちの大豆粉クッキーは、まんまるシンプル。

お洒落さは、ありません(笑)。

素朴。

o1080144014973351687.jpg

でも、この大豆粉クッキーが焼き上がる時は、厨房はいい香りに包まれて、毎回しあわせな気持ちになります。

お菓子の焼ける香りって、やっぱりいいですね。

友人は、このお洒落さのないクッキーが大好きよ♡と言ってくれます。

マニアさん、ありがとう。

 

Please follow and like us: