SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨夜のオリンピック開会式を見るために、閉店後は、ダッシュでekieしま市場への納品へ。

連休中の広島駅は、人がいっぱい。

にぎやかさが少し戻っていました。

有難いことに、プリンも人気

o1080081014976715693.jpg

なんとか、開会式を最初から楽しむことが出来ました。

各国の選手団の入場を見ながら、知らない国の位置を地図で見たりして。

o0640042014976715697.jpg

知ってるようでどこにあるか知らなかった国がたーくさんありました。

特に、ヨーロッパやアフリカの小さな国はさっぱり⤵︎

南米とかも知らない国はたくさんあるけれど、中米のグアテマラだけは友人のおかげですぐ位置がわかりました。

青年海外協力隊に看護師として派遣されていた友人がいて。

彼女は、現地で受胎調節の指導をしていました。

産科のお仕事、夢だったもんね。

彼女がいつかくれた年賀状を思い出しました。

大勢の現地の方に囲まれて、大きな口を開けて笑う彼女が写っている素敵な写真。

いい顔してたなぁ。

いろんなことを考えながら、テレビを見ました。

オリンピックの時期だからではなく、最近たまたま「夢を追う」ということについて考える出来事がありました。

夢の力は、原動力だなぁと改めて教えてもらいますね。

その人の夢を応援する人でありたいなぁ。

いつものように厨房でプリンを作りながら、「低糖プリンを全国に届ける夢」もたくさんの方に背中を押してもらってここまで来たんだなぁとしみじみ。

o1080081014976715703.jpg

毎日、こうしてたくさんの低糖プリンを製造させてもらえるって幸せなこと。

月末のハードさ、今月は半端ない感じですが乗り切ります。

暑い日が続いていますので、屋内でも注意しないといけませんね。

今日も楽しい一日になりますように。

Please follow and like us: