SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、初めてお越しくださったお客様。

総合病院のナースさん。

夜勤のおやつとして低糖プリンをお買い上げ。

o1080081014977737527.jpg

そして、カフェインレスコーヒーとムレスナティーも。

数日経って、再来店。

「どれも本当に美味しくて、感動しました!」と熱く語ってくださいました。

そして、トリオでリピート。

低糖プリン、宣伝してくださるそうです。

わーい。

夜勤の夜食って、楽しみなんですよね。

店長も、毎回何を持って行こうかといつも考えていました。

食いしん坊は、昔から。

病棟で夜勤をしていた時は、他のスタッフの分も準備したりして。

持ち寄り過ぎて、ぷちパーティー状態になったことも。

忙しい合間をぬってむしゃむしゃ。

なんで、ま夜中のスイーツってあんなに美味しいんでしょ。

緊張を強いられる夜勤、束の間のひととき。

起業前に、夜勤専従でナースをしていたときも、研修先のパティスリーでもらったご褒美スイーツを食べる時間は、至福の時でした

研修先のシェフのスイーツはどれも美味しかった。

何回、いただいたかな(笑)。

o1078144014977737534.jpg

休暇に、ちゃんとドリップのコーヒー淹れて。

コロナ禍で、毎日頑張っている医療者や介護現場の方々、ありがとうございます。

お仕事、応援しています。

ハードな夜勤明けに、プリンを買いに来てくださる男性の介護福祉士さんも何名かいらっしゃいます。

ちょっとでも、当店のプリンが癒しになっていたら、うれしいです。

明日は、私が頑張る番。

お近くの方は、ぜひ広島市中区本通りでお会いしましょう。

o1080081014977737537.jpg

定番に加えて、塩プリンと黒ごまきなこプリン、登場予定です。

暑いので、皆様も体調にお気をつけて。

Please follow and like us: