SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、敬老の日。

o1080108015003653572.jpg

65歳以上の高齢者、3640万人。

総人口の29.1%

100歳以上の高齢者は、女性が9割を占めるとか。

以前、占い師に「あなたは、みんなを看てから逝きます。」と言われたことがあります。

店長、月に行くのが夢なんで、出来れば長生きしたいと思っています。

100歳は、ちょっと自信ありませんけど(笑)。

それに、独身の友人が手相を見てもらって「70代に出会いがある。」言われたらしいので、そのダーリンに会って2人をお祝いしてあげたいと思っています。

今度は、同期3名でのど自慢にもまた挑戦したいと話しています。

キャンディーズならイケるけど、Perfumeはダンスが無理だろうなー。

楽しいことを考えて、年を重ねられたらいいなーと思います。

祖父母の墓参りもずいぶん戻れていませんねー。

o1080063815003653579.jpg

早く、落ち着きませんかね。

ラジオから流れてくる吉田山田の♪日々を聞きながら、祖母を思い出しています。

糖尿病で甘いものが大好きだったなぁ。

明治生まれの祖母は、和服の前掛けに氷砂糖をよく忍ばせていました。

o0400040015003653580.jpg

今どきの子は、氷砂糖なんて食べませんね(笑)。

今日もプリンで笑顔を届けるお手伝い、頑張ります。

o1080108015003653584.jpg

Please follow and like us: