SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日の夕方は、広島は大雨。

店の前の安川も増水し、安佐南区には土砂災害警戒情報が出ました。

そして、プリンの製造中に突然の停電。

ぎゃーっ。

短い時間でしたが、スチームコンベクションオーブンも冷蔵庫も電源が落ちました。

真っ暗になった厨房。

パソコンの暗い画面とショボく光るライト。

o1080108015144130412.jpg

これは、あまりお役に立たない光量。。。

もっと良ーく光るランタン型のライトを店にも置こう。

ライトマニアのスタッフが持っていたあの稲妻級のライトまではいらないと思うけど

復旧したのはいいが、スチームコンベクションオーブンの設定が初期値に戻ってしまい、気がつかないうちにドライのオーブンに切り替わってしまっていました。。。

一気に熱風がプリンに当たり、スの入った茶碗蒸し状態に。

o1080081015144130416.jpg

果肉が入ってるいるワケでもなく「す」です。

「す」 鬆

本来は均質であるべきものの中にできた空間をいうらしい。

漢字を覚えたので、ひとつ賢くなりましたけど。

プリンは、あと数分で完成だったのに、とても人様にお売りするようなプリンではなくなり、泣く泣く廃棄。

イタタタタ。

原材料高騰してるのに。

一からやりなおし。

停電でスチコンが止まるなんて、初だなー。

ま、これも経験ですかね。

大雨で、被害が出ないことを祈るばかりです。

Please follow and like us: