SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

NHKサラメシ

o0300016815234941388.jpg

(公式ホームページよりお借りしました)

店長、この番組が結構好きだったりします。

いろんな人の昼ごはん。

その中で、ミックスナッツを使ったほうれん草の胡麻和えをちらっと紹介されていて。

コレって、ラフラフのあの砂糖を使っていないナッツも使えるんではないかと。

o1080081015234941392.jpg

甘いミックスナッツは、ほうれん草をあえる時に少し入れる砂糖の代わりになりそう。

砕いて入れたらよさそう。

そこに、すりごまや醤油を足して和える。

簡単に、食感を変えられるのもいいです。

よく噛んで食べることは、はや食いを予防して満足感が得られる。

早速試してみようかと思います。

まずは、色々やってみるかな。

ナッツがザクザク入ったマフィンとかフィナンシェとか、ご要望あるんですけどねー。

ナッツ類がかなり値上がりしているので、なかなか頭が痛いです

o0685045815234941395.jpg

初売りの三角おみくじの5等賞品だったシナモンナッツは、昨年よりシナモン増量して凄く好評。

o1080144015234941405.jpg

こちらを、バレンタイン仕様にして販売したら喜ばれるかも。

o1080081015234941411.jpg

ちょっと検討します

Please follow and like us: