SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先週の3連休、嬉しい出来事がありました。

夫の転勤で3年間暮らした鳥取からのお客様。

お店に入るなり「〇〇です!」と大きな声でとびきりの笑顔。

同じ保育園に通った女の子、チカちゃん。

娘の幼馴染。

タマネギ取ったどー!の記念撮影。

なつかしい1枚です。

image

広島に旅行に来ることになりわざわざお店に寄ってくれました。

お母さんは、同じ病院に勤務していた医療事務の人。

image

本当に仲良くしてもらいました。

誰ひとり知らない鳥取で子育てと看護師の仕事を両立させることは本当にしんどい日々の連続。

困った時に頼りたい親族は遠く4時間以上離れていて全く頼れない状況。

娘を通じて知り合ったお母さん方にどれだけ支えられたかわかりません。

娘が年中の後半、広島に転勤することになりそれからずっとお会い出来ていない方がほとんど。

もう、15年程…。

でも、年賀状でお互いの様子は知らせ合ってきました。

子どもの中にも小さな保育園のお友達の記憶がずっと残っています。

image

砂丘で取れた長いも、名産の梨をチカちゃんに託して届けてくれました。

小さなパンダのメモに「会えない間に梨にも色んな品種が増えたよ。今度は私がお邪魔するね。」と書いてありました。

遠く離れた場所から応援してくれているのが伝わって来てメッセージを読んでウルウルしました。

昨日は、催事のお話をいただきました。

これから少し忙しくなりそうです。

新しいことにチャレンジする気持ちを常に持って前進していけるように頑張ってみます。

今日は、祝日。

皆様も楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us: