SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、待ち焦がれていたある物が店舗に届きました。

それは、新しいプリンの掛け紙。

いつもお世話になっているデザイン事務所【ロバ企画室】さん。

ホームページ、プリンの掛け紙、ショップカードやスタンプカードetc…。

ぜ〜んぶ!ロバ企画室さんのデザイン。

「掛け紙が届いたので今から持って行きます!」と速攻、ロバ3号さんが配達に来てくださいました。

image

これは、幻の掛け紙。

以前少し書いたことがありますが、やさしみプリンは当初茶色の掛け紙になるはずだったんです。

私もこの茶色が気に入っていて、黄色のプリンに映えるだろうと思っていたのですが、ただひとつ心配したことがありました。

オレンジのうれしみプリンと並べるとちょっと寂しいイメージになること。

病気を持たれた方がやさしみプリンを手にされた時、この色は果たしてウキウキ出来る色だろうか?

病気があるからこっちしか食べれない…と気持ちが沈むことは無いだろうか?と心配しました。

悩んだ結果、今の明る〜い黄緑になったのです。

yasashimi08

いつかあの茶色の掛け紙を使う日が来るかな〜と思っていました。

遂に9ヶ月後、日の目を見ることができました。

今回は、ドドーンと3000枚を発注!

1枚に6個分印刷してあるので18,000個分。

以前は1000枚単位で注文していたのですが、1枚あたりの単価がお安くなるラインを見極めてお得に購入することにしました。

これは、税理士さんからのアドバイス。

紙ものは容器と違ってかさばらないから、まとめて買っておくのも手だと教えて頂きました。

周りの方からのアドバイスで初めて知ることがたくさんあります。

フレーバー違いのシールは、チョコレートと紅茶。

さすがに「ロイヤルミルクティー」は長すぎでシールがジャンボになるので。

image

ロバさん、こだわりのチョコレートのフォント。

私も「レ」が気に入っています。

並べると相当かわいいです。

こんな感じ♡

image

フレーバー違いは、店舗のみの販売となります。

今日は、夕方少しだけ広島駅ビルASSE地下の催事会場で売り子さんに変身します。

神戸サンド屋さんのユニフォームで皆様をお待ちしております。

今日も楽しい1日をお過ごし下さい。

Please follow and like us: