SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

新しい素敵な出会いをいただきました。

PiNECoNeS(パインコーンズ)さま。

広島県大竹市で築70年の空き家をセルフビルドで改修されて現在はそこを拠点として活動されています。

女性個人事業主6名で運営されています。

拠点は98base(くばべーす)。

image

1階は、事務所とカフェ・2階はアトリエ。

大竹市内外の人が行き交うHUBとしての場所づくりや大竹市山間部の廃校を使ったクラフト市、特産である大竹和紙を使ったイベントなども開催されています。

パインコーンズは、松ぼっくりのこと。

image

1つ1つの種が飛びだっていくように、1人1人が輝いて欲しいとの願いが込められています。

素敵なネーミング。

本日、11月22日 10時~15時

98baseにてPiNECoNeS主催のイベントが開催されます。

image

自分の暮らしの中でお守りのようにあると安心な、大好きなもの。

それをお届けする企画の中で代表の藤井さんが選んでくださったのがLaugh & Roughのプリン達。

藤井さんは、やさしみプリンの口当たりに感動し、体に優しいというところにも惹かれたと教えてくださいました。

今日は、うれしみプリン・やさしみプリン・黒ごまきなこプリンの3種類が並びます。

image

他にも美味しいお醤油なども紹介されているようです。

ぜひ今日は大竹98baseへ。

お天気もいいし、紅葉も素敵な秋晴れの1日。

今日も楽しくお過ごしください。

 

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3414