SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、友人がお店に持って来てくれたお土産。

「ハイ、これ!待たせたね。」と渡してくれたものがコチラ↓

これ、以前一度blogに登場したことがあります。

ミッキーマウスのグローブ型のミトン

シリコンバージョン♡

形もグローブそっくりに作ってあります。

このミトンが厨房では大活躍。

プリン瓶は、使う前に必ず熱をかけて消毒します。

これをオーブンから出すだけならば、普通の布のミトンで大丈夫なのです。

でも、プリンの製造後は庫内がスチームでかなりの湿気。

製造を繰り返すともう大変。

布ミトンは濡れて、中にゴム手袋をして布ミトンをするという面倒なことをしないと火傷しそうになります。

友人がお土産にくれたこのミトンは、優秀◎

普通の家庭ならば、片手で熱いものを取り出す時に使います。

しかし、力持ちのスタッフでも、見た目剛腕の私でも⁈片手でたくさんのプリン瓶を一度には持てません。

もうひとつあったら、きっと便利…と思ってはいました。

またそのうち彼女にもう一つ買って来てもらうように頼もうと思っていました。

さすが!長年のお付き合い。

頼んでいなくても気がついてくれる。

ありがたいことです。

この夏、ディズニーランドでお土産を購入される方、これはなかなかよいお品ですよ。

50前のおばちゃんがはめても、テンション上がります⤴︎

仕事場にカワイイものがあるとちょっと嬉しいです。

今日も時々手だけミッキーマウスに変身して頑張ります。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: