SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、初めてクラウドファンディングに参加してみました。

約1年前、初めて聞いたこの言葉。

クラウドファンディング。

時代について行ってない感じアリアリですみません(笑)。

クラウドって雲のことだよね?それでそれって何ナニ?って感じでした。

私みたいな人、まだいらっしゃるかも⁈と思ってちょこっとだけ書いてみますね。

クラウドファンディングとは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語。

これには、寄付型・投資型・購入型などがあります。

今回、応援したいなぁと思った活動がこちら↓

明日、8月6日に皆さんで慰霊碑に献花を行うプロジェクト。

Earth feelings代表は、シンガーソングライターの玉城ちはるさん。

(画像はHPよりお借りしています)

現在は、大学生や社会人の約40名の方で活動されています。

今回、私が登録したのがFAAVO(ファーボ)というプラットホーム。

全国の色々なプロジェクトを見ているだけでも結構楽しめます。

地域応援に特化したクラウドファンディング。

平和の想いを献花でつなぐプロジェクト♡

あれよ、あれよと言う間に目標達成。

素晴らしい!

目標が達成されるとメールでお知らせが来ます。

「ご支援いただいたプロジェクトが見事成立しました。本プロジェクトについては、プロジェクトが成立しましたのでお客様のクレジットカード決済が実行されました。」

こんな感じです。

ちょびっとだけの参加ですが、平和を願う気持ちを花に託して。

今日もいい日になりますように。

そして、明日のプロジェクトがうまく行きますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5839