SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

8月10日、今日はハーゲンダッツ記念日。

今年、初めて創業日を記念日に制定されました。

世界に4ヶ所工場があるそうですが、その1つはなんと!日本にあるそうです。

群馬県。

工場見学とかあるならば行って見たいなぁ。

高級アイスクリームとしてのブランド力を維持するために大幅な値引きは行われないことで有名。

かっこいい。

昔、アイスクリームと言えば憧れのレディーボーデン。

冷凍庫に鎮座する大きな容器。

独り占めして全部食べたい♡と思ったことが誰しも一度はあるはず。

昭和の時代、このアイスがおうちにあるとお金持ちってイメージ(笑)。

ハーゲンダッツは、レディーボーデンのようなビッグサイズだけでなく食べやすい小さなミニカップを発売して大人気になりました。

ミニカップは、110mlと75ml。

皆さんは、ラクトアイスとアイスクリームの違いを御存知ですか。

乳脂肪分で呼び名が変わるんです。

アイスクリームって呼べるものは一部。

ハーゲンダッツには限定商品があるのも魅力です。

昨日、コンビニでこんな限定が出ましたよとスタッフが買ってきてくれたアイス。

私は本当に限定に弱い。

キャラメルヴァニーユは、2種類のバニラビーンズが使ってあり気になっていた商品。

22日には、塩の入った商品が販売されるとか。

塩?どこのお塩でしょう?

やっぱりこの時期、塩味は人気なんですね。

ラフラフの塩プリンもインパクト大で人気。

帰省のお土産にぜひ珍しい塩プリンを。

御予約も承ります。

アイスもいいけど、低糖プリンもなかなかいいですよ。

今日も楽しい一日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5887