SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

夏祭りの季節。

田舎では、町内会の行事で盆踊りがあります。

近所の大型スーパーの駐車場でも、連日櫓を組んで盆踊り大会がありにぎやかです。

お祭りといえば、くじ引きやビンゴ。

今回、景品でプリンを使っていただけることになりました。

お祭りの景品に選ばれるのは初めてのこと。

嬉しいことです。

8月13日(日)に広島県安芸高田市美土里町で開催される地域のお祭り。

神楽門前湯治村の近くの会場。

美土里町内だけでも六ケ所くらい盆踊りの会場があるそうです。

景品の何等になるのかは???

ちなみに去年の一等は、高圧洗浄機だったそう。

ゴージャス!

なのでプリンは一等ではありません(笑)。

どなたに当たるか?ですが、景品は《わいわいセット》3,000円相当の商品。

喜んでいただけると嬉しいです。

お祭りと言えばヨーヨー釣りが定番です。

高齢者のデイサービスで、夏祭りにヨーヨー釣りの準備をしたことを思い出しました。

麻痺のある方には、こっそり細工をしてこよりが切れにくい素材を使ったりして皆さんがより楽しめる工夫を。

スタッフもイベントの時間だけ、ポロシャツのユニフォームから浴衣へお着替え。

お客様が嬉しそうに着付け役を担当してくださり、盛り上がったイベント。

今年は、花火も盆踊りもまだ参加出来ていませんが残り少ない夏を私も楽しみたいと思っています。

今日も暑くなりそうですが、1日元気に過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5909