SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

原材料へのこだわり。

やさしみプリンは、ステビアとエリスリトールのみで甘みを出しています。

糖質制限をされている方には、馴染みのある甘味料。

でも、まだまだこの2つのカタカナの甘味料を御存知ない方も多いのです。

先日のこと。

「子どもに低糖質プリンはよくない。」とご心配され知人に連絡された方がいらっしゃいました。

聞けば、ステビアが遺伝子組み換えだと思われた様子。

いやいや、そんなことはありません。

でも、ここはメーカーにちゃんともう一度お尋ねして回答をいただき相手の方にお知らせするのが良いと思いました。

信頼出来るメーカーからのお返事。

遺伝子組み換えのステビアは無いそうです。

安心してください。

当店が使っているステビアは遺伝子組み換えではありません。

確かに、メーカーの方によると新しい技術的に遺伝子組換をした酵母でステビアを作る技術もあるそうなんですが、もちろんまだ許可もなく製造販売もされていないそうです。

もう1つの甘味料のエリスリトール。

これは、食品。

これもあまり知られていないと思います。

カタカナだけに薬品ぽく思えるのでしょうか。

キシリトールはあんなに有名なのに、まだまだ知られていませんね。

美味しいことの前に、安心安全。

今度、商工会と協力してお祭りで低糖質プリンに関するアンケートを取ることになりました。

設問、悩み中。

ラフラフのプリンは、三世代で和気あいあいと安心して召し上がっていただける商品です→やさしみプリン

三連休の真ん中、楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6636