SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、お祝いにつかっていただきました。

傘寿と喜寿のお祝い。

近所の保育園に勤務されている看護師の娘さん。

私と同年代。

孫がアルバイトしている焼肉屋さんでお祝いの宴をするけれど、糖尿病の両親に最後にケーキをド〜ン!というわけにいかなくて。

でも、宴のラストはスイーツを皆で食べたい…と色々と考えられたようです。

焼肉屋さんに置いてあるデザートは、アイスクリームが多い。

砂糖がいっぱいです。

両親だけ食べられないのはつらい。

娘さんは、テレビで紹介された低糖プリンを思い出し、焼肉屋さんに持ち込みをお願いされて今回特別OKになりました。

三世代での御祝い。

お祝いなので、気持ちだけスプーンに造花とカーリングリボン、キラキラのfor youシールで花束風にラッピング。

数日後、お客様が携帯の画像を見せようとお店に寄ってくださいました。

ご両親は、そのスプーンを手に記念撮影をされていました。

真ん中のテーブルにプリンを並べて。

嬉しそうな娘さんや息子さん、大きくなった孫達。

皆さんに囲まれる笑顔のお父様とお母様。

幸せな時に御一緒させていただいたような気になりました。

お祝いだから甘いものを一緒に食べたいと願う御家族の気持ちに寄り添えるプリン。

ぜひ、色んなシーンで使ってください。

いい話、あったらまたこっそり教えてください。

よろしくお願いします。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6682