SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

ぎっくり腰になって今日で4日目。

何をやっていたのか?と皆から聞かれました。

正直に言いますと…

店長は、朝の支度中にハミガキをくわえたまま中腰でスパッツを履いていました。

ハイ、わかりやすく言うと【横着】をしていたんです。

いきなり腰に走った激痛。

「ギャ〜ッ!ぎっくり腰になったぁ〜。そこの携帯取って〜。」と帰省中でたまたま家にいた娘にヘルプ。

スタッフにメール。

「ぎっくり腰になりました。時間かかりそうです。スミマセン。」

コルセットをはめて、なんとか数日しのいでいたものの、痛すぎる…。

昨日、3日目。

もうギブアップ寸前。

しゃがめないため、台下冷蔵庫のプリンも取れず。

辛うじて短時間ならばレジが打てるくらい。

と、そこへ現れた方は…

Smile Days(スマイルデイズ)の山本先生。

先生は、柔道整復師。

ラフラフの常連さま。

昨日は、娘さんのお誕生日のでかプリンを予約に来てくださいました。

たまたまfacebookを見てくださっていたようで、ぎっくり腰を心配して声をかけてくださいました。

「大丈夫じゃないんですぅ〜(泣)」

「どこが痛いんですか?」

「右背中と左ももが痛いです。」

「左足のストレッチしてみて下さい。それから、ちょっと後ろ向いてみてください。」

指一本でグイグイ施術。

(これは、お腹の肉をつまんでいるのではなく、中臀筋を押してもらっている画像です)

「イテテテテ…。」と叫んだ後、この後嘘のように腰の痛みが引きました。

あれ?おやおや?

48歳、【はじめてのおつかい】ではなく【はじめての整体】体験。

いやー、びっくり!

ゴットハンド

凄すぎるー!

見よ、この店長の嬉しそうな顔。

能のすり足のような移動しか出来なかったのがウソのよう。

痛くて上がらなかった両手もピンクの点線くらい。まで上がるようになりました。

昨日は、大好きなカフェMagi Cafe KONA Style of Aloha!10周年の記念ライブの日。

行けそうにないと諦めていたのですが、復活。

ちょびっと顔を出したいと思っていたので、本当に助かりました。

kona帰りに仲良しの姉さんNobukoさんと3人で記念撮影。

山本先生のおかげ。

はじめての整体、今日2回目行って参ります。

美味しいプリンを作るためには、元気でなくては。

夜中の地震で寝不足の方も多いと思いますが、今日も一日に元気で過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8048