SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今週土曜日は七夕。

デパートやスーパーに用意してある短冊、皆さんは書かれますか?

私は、いい歳して…と言われそうですが、結構書きます。

最近は、ずいぶん大人になったせいか健康に関するお願いごとが増えている気がします。

友人との会話も老眼だの更年期だの話題が多いような(笑)。

七夕の日、ラフラフはJA交流ひろばに出店。

今回は、店内での販売になります。

前回は、入り口でショーケース無しでしたが、今回はオープンショーケースにプリンを並べます。

前回は、偶然に知人に会うことが多く嬉しかったです。

今回も、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしていますのでぜひ御来店ください。

そして、いつもひろしま夢ぷらざでご一緒させていただいているお餅屋のカリスマ店員さんにお会い出来るのもこれまた楽しみにしています。

「お兄ちゃん、これ食べてみんさい」

と試食を差し入れしてこっそり応援くださる。

いつも笑顔のカリスマ店員さん。

女性一人で起業された苦労も過去には色々とあったそうで、経験談を通してどれだけ私を励ましてくださったかわかりせん。

「七夕には、とれたて元気市で会おうね!」と笑顔でお約束して帰りました。

織姫、彦星ではありせんが再会が楽しみです。

夏野菜や果物、海産物、大人気のとれたて元気市。

レストランや小料理屋のオーナーも新鮮な野菜を求めて開店直後からとても賑わいます。

お天気が今ひとつでどんより気分も晴れませんが、こんな時こそ楽しいことを考えて過ごしたいなぁと思います。

店長は、楽天市場のシステムが7月から変更になり、ちょっと振り回されておりす。

慣れるまでが大変。

頭が痛くなりそう(笑)。

でも、頑張ります。

お中元のご注文ぜひお待ちしています。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8747