SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、豪雨の影響がなかったかと心配してくださるお客様が後を絶たず。

メッセージもたくさんありがとうございました。

皆様から元気をいっぱいもらいました。

まだ店舗からの発送は出来ませんが、運送会社から連絡が入り次第、お中元などの発送も再開します。

ご迷惑をおかけします。

私の実家、三原市本郷の両親や親戚は皆無事でした。

倉庫にあった軽トラやバイクは浸水でダメになりました。

でも、命は無事。

隣の親戚の赤ちゃんも母乳で問題なし。

昨日の午後になり、目の前の泥の海も少しずつ引き始めたそうです。

 

(画像は、7月8日広島県三原市本郷南上空)

迂回路を使い、親戚が4時間もかけて飲料水や携帯の充電器などを実家に届けてくれていました。

その親戚も実は断水なのに、水を買って届けてくれたと後で聞きました。

感謝しかありません。

昨日は、父の80回目の誕生日。

もう今年は諦めていた「おめでとう」。

夜に携帯電話で伝えることが出来ました。

とても嬉しそうでした。

長電話は出来ないので、近況を少し聞き「父さん、応援しとるから。元気でおって。」と伝えました。

あんな悲惨な状況なのに「店は大丈夫なんか?」と心配してくれる。

親ってそういうもんですね。

母も元気です。

これまた感心するほどパワフルで。

災害が起こる前にお風呂や漬物樽をキレイに洗い、水を大量に確保しプロパンガスで煮炊きもしていているそう。

救援物資を届けた親戚に畑で採れた野菜を帰りに渡したとか(笑)。

店長の両親は、なかなかタフです、

これから、まだまだ停電と断水が続きますがきっといつか終わります。

被災した知人がfacebookで呼びかけてくれていました。

「かんばろうや広島」を合言葉に。

人生いろいろありますね。

今日も笑顔でお店を開けています。

元気が出そうな画像を最後に載せますね。

魔除けにどうぞ(笑)。

今日は暑くなりそうですので、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8776