SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、ローリング・ストーンズの記念日。

イギリスのロックバンドがロンドンのクラブに初出演した日だとか。

最近、よく耳にする似た言葉は【ローリングストック】

大規模災害に備えての食糧対策のひとつ。

いつも使える食材を多めに購入し、食べた分だけ買い足していく、新しい備蓄。
これが【ローリングストック法】らしいです。
日本気象協会の防災サイト→防災
「ローリング」=回転させながら、「ストック」=蓄えておく
今度、実家の両親にも教えてあげようと思います。
母達の世代は、ちょっと横文字に弱い。
一時期、会社名がアルファベットになった時、NHKもNTTもNECも皆混同(笑)。
「Nがついた会社」と言われて、さっぱりわからず笑ったことを思い出します。
災害の後、どこのスーパーからも水が消え何件も回って調達しました。
こんな風に慌てない対策が必要なんですね。

少しずつ、道路も開通したところが増えてきました。

日々、人のパワーに感動しています。

昨日、荷物の発送を再開させました。

しかし、また少し遅延が発生する可能性があるそうです。

運転する時、トラックが自分の車の前にくると「信号見えなくて運転しづらいなぁ。」なんて身勝手なことを思っていましたが、今は「どうぞどうぞ前を走ってください!」と思います。

全国のドライバーさん、ありがとうございます。

今日の広島は、また暑くなりそうです。

にわか雨も降りそうだとラジオで言っていました。

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8802