SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、15回目のひろしま夢ぷらざ出店。

無事に終わりました。

本通りはアーケード街。

雨や直射日光は遮ってくれますが、各店舗のダクトの関係なのか夏は場所によっては熱風が舞うんです。

それがもう暑くて。

熱気ムンムンを通り越していました。

時々、夢ぷらざの中に涼みに入りクールダウン。

さすがにちょっとこの尋常ではない暑さに疲れました。

熱中症にならないように、水分を取り塩気のあるものをつまみながら。

これ、酸味が効いていていつもより更に美味しく感じました。

スタッフも「止まらな〜い」と小袋を抱えて食べていました。

友人が差し入れしてくれたパンや巻き寿司もモグモグ。

出店日を調べて、わざわざプリンを買いに来てくださった方もいらっしゃいました。

火曜日だから、夢ぷら前を通ってみよう!と思ってくださった娘の幼馴染のご家族も。

近くの大学生さんも出店しているラフラフを見つけてくれて嬉しそうに話しかけてくれます。

こういう会話が本当に有り難く、暑さに萎えそうになる気持ちを支えてもらいました。

昨日は、やはり濃厚チーズプリンから完売。

チーズ、ラム、塩は限定なので人気。

暑さのためか、ほうじ茶と抹茶もよく出ました。

来月のひろしま夢ぷらざ出店は8月14日(火)に決定!

お盆中、広島にいらっしゃる方はぜひ本通りでお会いしましょう。

カレンダーに◯をお願いします。

応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

朝から蝉が元気に鳴いています。

夏、真っ盛り。

今日も笑顔で一日過ごせますように。

Please follow and like us: