SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日のひろしま夢ぷらざ出店。

ちょっと宣伝してみました。

先月の販売日の時、奥の冷蔵ショーケースでプリンを販売していることをご存知ない方がとても多かったんです。

あれれ?

プリンの販売が始まったのは今年の2月から。

それまでは「ここには置いてないの?」と尋ねられてもイベント販売か実店舗、楽天でしか買えないとお客様にお伝えしていました。

ひろしま夢ぷらざのお客様は、母達くらいの年代の方が多い場所。

いくらホームページに販売場所が増えました!と宣伝しても、届きにくいわけです。

これは、やっぱり知ってもらうためにお知らせを配ろう!となりまして。

レジ袋に小さなお知らせを入れさせてもらうことにしました。

プリンや保冷剤に水滴なが付くので、印刷はモノクロレーザープリンターで。

モノクロレーザープリンターの長所は、印刷が速いだけでなくにじみにくいメリットがあります。

プリンターについて書いた過去のブログはこちら→https://laugh-rough.com/archives/5474

そして、販売ブースでも(木)入荷をアピール。

以前に質問して、月1しか買えないプリンと思っていらっしゃるお客様へのアピール。

「え?ここで買えるの?」と驚いてくださった常連さんもいらっしゃったので、しばらくお伝えしてみようと思います。

知ってもらってナンボですね。

宣伝。

来月8月14日(火)にはまた本通りにお邪魔しますね。

(常連さんに撮影してもらった一枚です)

来月も扇風機持参します。

では、皆様熱中症に気をつけてお過ごしください。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: