SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、8月5日なので箱の日。

私は、箱が好き。

かわいい箱が捨てられないタイプ。

お店で焼菓子の贈答用に使っているのは、これ。

商品名は、ギフトエッフェル。

フレンチカントリーのテイストが結構好み。

でも、一度もフランスに行ったことはありません(笑)。

お店には、色々な箱があります。

一番よく使うのは、プリンを入れる白い化粧箱。

でも、この「化粧箱」って言葉が若者には伝わらないんです。

デパート大好き昭和世代との違いですかね⁈

厳密に言うと、化粧箱とは…

・化粧道具をしまっておく箱

・進物用などにするためきれいに飾った箱

この2つ意味があります。

ラフラフで使っているのは、この化粧箱のケーキ用。

持ち運び用の取手のついたタイプ。

お菓子を購入した際にそのまま箱の中に商品を入れ、持ち運ぶことが出来ます。

若い子には、ケーキ箱と言うとちゃんと伝わるみたいです。

同じ大きさでも、商品を上から入れるタイプやサイドから入れるタイプなど色々あります。

この箱は家にたまるとかなり邪魔にもなりますが、お子様の間ではおままごとに活躍しているようです。

箱を開ける時、「何が入ってるいるんだろう?」とワクワクする気持ちって幾つになってもいいなぁと思います。

ぜひ、お土産にどうぞ。

名付けて、【ラフラフオールスターズ】

どこかのパクリみたいですね(笑)。

明日から2日間、広島三越地下に出店します。

ぜひ、お立ち寄りください。

7日(火)は、お店の方は定休日をいただきますのでよろしくお願いします。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8983