SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今月は、イベントがいっぱいです。

明日10日(金)11日(土)は、マルシェへ。

今回お伺いするのは、安佐北区深川。

深川は、先月の豪雨災害でも大変な思いされた方が多いエリア。

5月から準備されていたこのイベント。

多くのイベントが自粛される中、マルシェの開催をどうするか少し悩まれたようです。

しかし、大変な地域だからこそ【元気と癒しと笑顔をお届けする為に開催する!】と決めてくださいました。

【ぴあマルシェ】

場所は、安佐北区深川3丁目29-13

プラザHot Oneの室内です。

10時〜16時開催。

とにかくバラエティに富んだ内容。

お子様の宿題も出来そうなワークショップもたくさんあります。

ハンドメイドの物販もたくさん。

きっと、子どもさんから大人までゆっくり楽しめる内容だと思います。

facebookで【ぴあマルシェ】で検索してみてください。

体験したいものが多すぎて困るかも。

この中でも、私が気になっている体験は泥団子作り。

テカテカの泥団子を作るらしいです。

娘が保育園の頃、賃貸の階段に泥団子や石ころを大事そうに一段ずつ並べていた時期がありました。

あまりに増えるのでこっそり減らすと何故か娘にバレる(笑)。

今思えば、ダイアモンドやサファイアと同じくらい大切な物だったのかもしれません。

楽しい夏の2日間、ぜひ遊びに来てください。

お盆前なので、店舗も通常営業します。

スタッフが2日間イベントに抜けるので、娘が助っ人に来ます!

「母さんの店より、アルバイトでランドセルを売ってる方が時給がいい。」とボヤきつつ…手伝いに。

ぜひ、今週はぴあマルシェとラフラフへお越しください。

お待ちしています。

帰省前のお客様が多い時期ですので、店舗は売り切れの商品も出ると思います。

ご予約をオススメします。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/9015