SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

8月もあと数日。

「次のイベントはどこ?」と尋ねてくださいます。

今週の週末、9月1日、2日は、安佐北区でチャリティーイベントに登場します。

日本基準寝具株式会社エコール 主催

介護ショップエコールフジグラン高陽店のあるふれあいひろばで大々的に開催されます。

介護について知って頂く、身近に感じて頂くことが目的ですが、今回は【第四回未来をあるく展示会】を【ECOL enta復興支援チャリティーイベント】と名前を変えて開催されます。

チラシはこちらからPDFで綺麗に見ることが出来ます→チャリティーイベント

集まった支援金は、西日本豪雨災害の被災地に寄付されます。

ラフラフのプリンが登場することも載っています!

当店も売り上げの一部の寄付します。

2日間は、とにかくイベントが盛りだくさん!

広島ドラゴンフライズのパフォーマンスやトークショーや撮影会。

ビンゴ大会、神楽、和太鼓、ジャグリング、縁日、フードブースなど連日参加しても飽きない内容。

健康体操EXPOでは、専門職による体操教室なども開かれます。

介護のイロハ、福祉用具の展示や紹介もあります。

介護の分野で頑張っていらっしゃる方々からのお誘いは本当に嬉しいことです。

介護は、今自分に必要ないものだとしても情報として知っておくことは自分の財産だと思います。

介護は、どんどん便利にそして進化しています。

私が興味があるのは、ロボット。

マッスルスーツも体験出来るようです。

ロボットと言えば、NHK連続テレビ小説【半分、青い。】に登場した〈岐阜犬〉がほのぼのしてちょっと好きでした(笑)。

ぜひ、土日はフジグラン高陽へお越しください。

元気をお届けします!

お待ちしております。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: