SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、ひろしま創業サポートセンター主催【創業女子いろは塾】二期生の最終プレゼンの日。

image

その会場で私のプリン達が提供されることに。

サブマネージャーさんがクーラーボックス持参ではるばる買いに来てくださいました。

少しだけ先にいろは塾を受講させていただいただけで先輩と呼べる存在にはまだまだ。

先日も、お世話になっている税理士さんを唸らせる程の開業準備金のレシートが後からどっさり見つかったりとダメダメです。

大事に取っておかなくちゃと思えは思うほど迷子になる書類。

整理収納アドバイザー、返上しなくちゃいけません。

税理士の先生が作成してくださった表を見ると細かい金額の買い物も合計すると結構な金額になるのだと実感。

振り込み手数料も馬鹿になりません。

御近所に郵便局がありダッシュで行き帰り出来るので助かっていますが、他行手数料がかかるものについては定休日に済ませるなど細かい所も節約しなくては。

ナース時代、給与振り込みの為にいろんな指定銀行の口座を開設しました。

それを使わない手はありません。

まっいっか…が得意な私としては改めることがいっぱい。

image

税理士の先生は本当に心強い存在。

雨の日にカッパを着てバイクで通勤してくれるスタッフのことを考えると、人件費もしっかり捻出出来る事業主に早くなれるように頑張らなくてはと思います。

いろは塾一期生、もうすぐ開業2ヶ月を迎えます。

「シフォンケーキありますか?」とレジ台の高さくらいの女の子が買いに来てくれたりします。

プリンだけでなく他の商品にもファンがいてくださることが嬉しいです。

小さなかわいいファンのために昨夜はシフォンを焼きました。

image

Please follow and like us: