SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

本日、ラフラフは4周年を迎えました。

開店したあの日からあっと言う間の4年間。

「看護師を辞めてプリン屋になる」と周りに告げた時、なんでわざわざそんなことに挑戦するのかと反対と声もありました。

突っ走った4年。

中でもこの1年間は本当に睡眠不足が続きました。

体力の限界を感じることもしばしば。

スタッフと2人でどこまで出来るかに挑戦する日々。

帯状疱疹になったりもしました。

起業した4年前は、【低糖】と言う言葉がまだ世の中に浸透していない頃で低カロリーと低糖質がごっちゃごちゃ。

お客様にもメディアの方にも一生懸命に説明が必要でした。

あれから、世の中の流れは【減塩】と同じくらい【低糖】が認知されて来ました。

そして、少しずつラフラフのやさしみプリンも知ってくださる方が増えて来ました。

「知ってもらうまでにきっと3年はかかるね。」とある方に教えて頂いたとおでした

先日、広島三越地下での販売中に、たまたましゃがんでいたスタッフの耳に「あ!このプリン知ってる!有名なプリンよ♡」と聞こえて来たそうです。

スタッフは、その事がとても嬉しかったと教えてくれました。

試食販売は、一見楽そうに見えるかもしれませんが、結構辛い時もあったと思います。

むくんだ足で連日頑張ってくれるスタッフに頭が上がりません。

そして、何より力になっているのは、このブログを読んでくださっている方々からの応援です。

一緒に泣いたり笑ったり驚いたり怒ったり。

運命共同体のような、ラフラフマニア様(笑)。

早速、温かいメッセージをいただいております

皆様、本当にありがとうございます。

5年目も、ラフラフは夢に向かって一歩ずつ突き進みます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/13089