SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

5月に入り気温もグッと上昇傾向。

スチームコンベクションオーブンを使う厨房は、熱気ムンムン。

店舗側も厨房側もクーラーを入れる日がきました。

image

1月にオープンしてずっと長袖シャツスタイルでしたが、今月からお店もCOOL BIZ導入。

さぁ、半袖シャツかTシャツかポロシャツか?

サイズがイマイチわからないので、スタッフと買い物へ行き試着。

隣合わせの試着室で「あーでもないこーでもない」と検討し、お試しでポロシャツを購入してみました。

「動きやす〜い!」とお気に入りの様子。

UNIQLOのボタンダウンタイプ。

image

襟が立ち上がっていてちょっとだけキチンとして見えます。

購入した翌日から、2枚でお得SALEになっていたのがちょっとショックでした…。

私も同じタイプのサイズ違いを購入しましたが、なんだかしっくり馴染みません。

たくましい保健体育の先生みたいな感じになります。

「体格がいい!」と褒めてもらえそうな感じです。

きっと痩せたら何でも似合う様になるんでしょうけど…。

その頃には、また長袖シャツを着ている季節かもしれません。

エプロンは、ストライプ柄でスッキリ。

image

洗濯がすごくラクな生地です。

自宅で洗濯してもすぐ乾きます。

先日、フィナンシェの溶かしバターが大量にエプロンに飛んで大きな油じみになりました。

まだまだ失敗も数々。

その時は、急いでクリーニング屋さんへ走りましたけど。

動きやすくて快適に過ごせるユニフォーム。

長い時間着る物なので、お気に入りがいちばんです。

「やっぱりシャツにしとく…。」と代わり映えしない長袖シャツの袖をとおし、私は気持ちだけCOOL BIZ。

image

期間限定商品の販売はあと2日。

今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしています。

Please follow and like us: