SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今月始めのこと。

ツバメが店舗のテントに巣を構えようとしていたお話を書きました。

商売繁盛のありがた〜いツバメ。

糞被害も心配していたのですが、取越し苦労。

結局あの後、店舗にツバメは巣を作りませんでした。

image

他にいいお宿が見つかったようです。

期間限定の子育て支援をしようかと思っていたのですが残念です。

ちょうどツバメが飛んで来ていた時に帰省のお土産を買いに来てくださったカリスマ設計士さんと巣を作りやすいように板でも付けてあげようかと打ち合わせしていたんですけど…。

今回はご縁がありませんでした。

でも、実は私には応援しているツバメさんがもう1人?存在しています。

FUJIFILM主催のスマホ教室【スマカフェ】で出会った立町ツバメさん。

美大出身で本業の傍らアーティストとして活動されています。

冬にはずっとつけていたスノーマンのピアスがらこちら↓

image

これは彼女の作品です。

彼女の作品はどれも手が込んでいて素敵。

私はコットンパールが好きです。ツバメさんの作品は、コットンパールを使ったものが多く欲しいものがたくさん。

image

私の応援しているツバメさんが近くイベントに出店されるとお聞きしたので、ちょっと告知をさせてくださいね。

「女の子が真夜中に夢見る、大人になったら身に着けたいアクセサリー」をコンセプトに企画・デザイン・製作をされています。


フェイクパールアクセサリー
Pisces, AM3:00
立町ツバメさんの出店情報

 

5/15日曜日
ヲルガン座・蚤の市
14時~20時半
お店の奥のステージで小さく開店されるそうです。

 

5/28土曜日
広島駅地下広場
広島ドリームプロジェクトvol.20
11時~16時
横2mの巨大テーブルを夏らしく飾られて多数のアクセサリーが並びます。

新作などの情報はインスタグラムにて配信中とのこと。

インスタグラムID: pisces_283


お近くの方は、ぜひ足を運んで私の応援しているツバメさんに会いに行ってくださいね。

広島ドリームプロジェクトには、カフェインレスコーヒーのP.BERRYさんも出店されるようです。

image

詳しくはこちらをご覧ください→広島ドリームプロジェクト

5月は気候もいいし、外出するにはもってこいですね♪

みなさまも楽しい週末をお過ごしください。

Please follow and like us: