SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、豆腐の日。

昔は、今みたいな便利なパックではなかったですよね。

祖母に鍋をあずかって買いに行った思い出があります。

今の若い子は知らないでしょうね。

皆さんは、木綿と絹、どちら派ですか?

店長は、断然絹派!

スーパーで購入する時は、もっぱら【けんちゃん豆腐】です。

濃い味が好き。

韓国海苔とたべるラー油を少しかけて。

味噌汁も絹豆腐。

木綿を買うのは、年に数回。

なめらかな口当たりが好きなんだと思います。

茶碗蒸しとか大好きです。

プリンだって、好みはいろいろ。

かため派とやわらかめ派に分かれます。

当店のプリンが好きな方は、やわらかめが好きな方が圧倒的に多いような気がします。

のむプリンまではいきませんけど。

最近、巷では昔ながらのかためのプリンが流行り。

砂糖を使ったうれしみプリンのかためを食べてみたいとよく言われます。

たしかに、「かためversion」もあっても楽しいかもしれないですね。

プリンは、奥が深いです。

今日は、人気の大豆粉クッキーをたくさん焼きました。

テレビを見てくださった方が今日もお越しくださる予定です。

今夜は、満月。

このクッキーのようにまんまるお月さまが見れますように。

Please follow and like us: