SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

最近気になっていた商品がありました。

それがこちら。

あの日清から発売された商品。

高タンパク&低糖質のカップヌードルPRO

普段、インスタント食品はあまり食べないようにしていますが、もしもの時の為に自宅にストックしています。

店長は、どん兵衛きつねうどんとシーフードヌードルがテッパン。

インスタント食品は、糖質が高く、タンパク質が不足することがよく問題にされます。

その部分を解決しようと作られたカップヌードルがコレ。

麺に食物繊維が練り込まれています。

facebookの糖質制限グループでも、とても注目されていました。

果たして、味はどうなのか?

実際に買って食べてみました。

結論から言うと普通に美味しい!

コクが足りないという感想も、ちょこっと載っていたのですが、そうでもないような。

私には、じゅうぶん。

少しのバターと生クリームを足すと、更に美味しくなるとか。

しなかったけど…。

そして、気になる糖質。

通常品は、炭水化物が45.5g。

(糖質だけの記載は商品自体には記載なし)

そして、PROはこちら↓

食物繊維を抜いて、糖質は18.2g。

確かに糖質50%オフ。

そして、スープにたんぱく質を強化してあります。

落とし穴は、スープを全部飲まないとたんぱく質が取れないところでしょうか。

普段、スープ全部飲みません。

塩分が入りすぎる点がちょっと気になりますね。

選ぶ基準は、人それぞれ。

でも、この商品が販売されたことは嬉しい。

ストック、コレに変更しようと思います。

カップヌードルは、海かスキー場で食べるとすんごく美味しく感じるけれど、レポの為とはいえ、家で食べると虚しいのでオススメしません(笑)。

ま、機会があれば、一度新商品も体験してみてください。

Please follow and like us: