SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

母の日が終わりました。

今年も多くのお客様にプリンをお買い上げいたたきました。

本当にありがとうございました。

昨日は、昨年よりも増産していたにもかかわらず3時過ぎにはフレーバープリンは完売。

その後は、砂糖ありか砂糖なしかで選ぶ開店当初のスタイルに。

(開店当初はこんな感じのディスプレイでした)
プリンが2種類しか無いショボい店に戻りました(笑)。

焼菓子は、なんとか売り切れを出さず。

プリンと焼菓子のセット、人気でした。

「うーん、悩むなぁ。。。ここのプリンが美味しいのは知ってるんだよなぁ。。。」

ボソボソ独り言を言いながら、選ばれる男性たち。

独り言、聞こえてますけど…(笑)。

こんな時は、母年齢の【掛田のおばちゃま】の登場です。

まずは、糖尿病などで糖質制限をされているかどうかをお聞きする。

次にお酒が大丈夫かどうか。

カフェインを制限されているか。

そうすると、種類が絞れて選びやすくなります。

昨日、ひとつ残念だったのはちょいと余裕がなくて紅茶プリンを製造出来なかったこと。

来年に向けての反省として、メモっておきます。

また、違うフレーバーも出しますね。

「毎年、ここのプリンを母が楽しみにしています。ありがとうございます。」

この言葉に涙が出そうでした。

「こちらこそ、毎年選んでくださってありがとうございます。」とお客様に御礼を伝えました。

プリン屋冥利に尽きます。

今週から、火曜日と水曜日を定休日変更します。

ご迷惑をおかけしますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Please follow and like us: