SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

6月に入り、低糖プリンの通信販売を開始しようと動き出しています。

お世話になっているデザイン事務所ロバ企画室さんは、やさしみプリンを今回も素敵な感じで撮影してくださいました。

黒板のロゴは手描き。

yasashimi04

愛情が伝わってくる感じのショットばかり。

「もう、半分くらいショップサイトも出来てますよ。」と早い段階から教えてもらいました。

さすが!ロバさんは速っ!

私の方が急がないといけない状況。

書類を自宅に忘れる、翌日はハンコを自宅に忘れる…などドンくさいことを日々重ねて、ようやく宅配便の契約書類を提出。

代引きが出来るように申し込みをしました。

そして、ダンボールや緩衝材の選択。image

二重の梱包にするため、外箱を決めなければいけませんが規格が豊富過ぎて…かなり迷いました。

オリジナルの素敵な印刷を入れたダンボール箱はしばらくお預け。

ロバさんと「いつかオリジナルの箱を作りたいですね〜。」と第1回全国展開会議で盛り上がりました。

スタートは、シンプルなタイプでヨシとします。

image

お値段がかなり違います。

立派な外箱がいいとは思うけれど、宅配便の代金を支払ってまでプリンを頼んでくださる方に更に負担をかけることはしたくないと思うと迷います。

かと言って赤字は困りますし…。

疲れ目でパソコン画面を見ていると比較検討もなかなか進まず…。

自宅に帰ってからも包材の価格調査続き、朝までソファーで爆睡…なんて日もありました。

サンプル請求をしようとすると送料込みで1枚500円⁉︎

20枚以上で注文してもらえれば安くなるという仕組みがあったり…緩衝材自体は安いけれど、大きなサイズの商品のため送料がかなり高くついたり…。

合計金額で比較しないとえらいことになります。

有名なプリン屋さんは、瓶も箱もこだわりがあって送料込みでかなりのお値段を設定されているところが多いのです。

贈答用にするためにはそれも必要なことだと思います。

でも、今私がしたいこととはちょっと違うなぁ…と感じています。

今のかわいい緑の掛け紙スタイルでそのままお届けする予定です。

ゴージャスな贈答用は時期が来たらまた考えましょう。

手続きは少しずつ進んでいます。

ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

Please follow and like us: