SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先週の土曜日のこと。

毎週かかさず、聞いている福のラジオ。

パーソナリティーの福山雅治さんのファンの方が、長崎銘菓にあるポップを貼っていたことが話題になりました。

ファンの方が、熊本で28年ぶりのライブが開催された喜びと御礼を伝えたかったのか⁈

熊本ライブ帰りのお客様への販促

空港の売店にずらーっと積み上げられた長崎カステラ。

そこに目立つ大きなポップ。

【ましゃありがとう】

ましゃとは、福山さんのこと。

福山さんは長崎出身なので、カステラになったのかも。

食べたことのない商品に「福山さんが食べました!」と書かれるのは困るけど、【ましゃありがとう】なら何にでも使ってよいと。

【ましゃありがとう】は、今からフリー素材になりました。

どうぞお使い下さい♡と。

(気になる方は、検索されたらその熊本空港の長崎カステラの画像見つかると思います)

ちょうど、週末は福山さんの広島ライブの日。

当店のお客様の中にも、熱烈なファンがいらっしゃる。

父と子で男性限定ライブに遠征して参加される方や、プリンのサンプルを作ってくれている友人も。

結婚報道が出た時、周りの友人達と凹んでないかと心配したなー。

せっかくラジオを聞いたのだから、ライブ開催地の広島でもそのフリー素材を使わせてもらいましょう!と早速Instagramのストーリーへ投稿。

週末だけ【ましゃありがとう】POPを飾ることにしました。

誰からツッコミ入りませんでしたけど、自己満の世界(笑)。

全国には、同じようなポップ貼った方がたぶんいらっしゃるはず⁈

広島の小さなプリン屋店長のつぶやき。

土曜日の14時は、福のラジオ。

低糖プリンを作りながら、毎週楽しみに拝聴しています♫

Please follow and like us: