SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、14つ並ぶ日。

たくさんの記念日があるそう。

私が気になるのは、【介護の日】

o1080081015201503238.jpg

そして、【いい出会い】の日。

介護施設であの出会いがなければ、私は低糖プリンを作っていなかったでしょうね。

プリンを全国発送することになるなんて、全く想像もしませんでした。

60歳の定年退職までナースだったはず。

o0640064015201503241.jpg

人生の転機。

介護施設では、人生の大先輩からたくさんのことを教わって。

お誕生日会での挨拶に感動して、涙することも多かったなぁー。

体が自由にならなかったり、一人暮らしで孤独な方もいらっしゃったけれど、精一杯日々を生きておられた。

忘れられない人がいっぱい。

少し前、認知症入居者さんと介護職員さんが泊まりで四国旅行に出かけられた話を聞きました。

夜中に徘徊される方がいらっしゃったり、少々問題もあったそうだが、とても楽しい旅行だったそう。

案の定、旅行のことはすっかり忘れられてしまう方が続出したけどねと笑顔で教えてくださいました。

その話がとても温かく、微笑ましくてほっこり。

コロナ禍でも、休めない介護や医療現場に携わる方々、本当に感謝です。

低糖プリンでこれからもいい出会いをたーくさん繋げていきたいなぁと思うのでした。

Please follow and like us: