SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

613日は、小さな親切運動スタートの日。

店長は、厨房でよくラジオを聞く。

そのHFMの番組の中にこんな番組がある。

o0480030015298613429.jpg

小さな親切 ありがとうの言葉

番組内では、作文コンクールやはがきキャンペーンなどで全国から寄せられた小さな親切の体験談を紹介されている。

短い番組なのだけれど、この番組が本当に素敵

パーソナリティーの藤井香苗さんも大好き。

o1080081015298613433.jpg

(イベントでご一緒させてもらった時のお写真 真ん中)

いつも、心が温かくなる。

そして、時々ほろっとする。

特に子どもたちが勇気を出したエピソードには、毎回感動する。

人を思いやることの純粋さっていいなと思える。

「すみません」よりも「ありがとう」と言える大人でありたいなーとも思う。

昨日も、父の日の準備にhelpがいるかと元同僚が寄ってくれた。

今、全国的に流行りの冷凍スイーツを手に。

いつも、ありがとね。

Please follow and like us: