SWEETS LABO Laugh & Rough

 掛田友紀恵です。

8年前の開店後しばらくは、小麦粉を使ったクッキーを販売していました。

o0528040415445687923.jpg

その後、血糖値が上がりにくい大豆粉に変更し、まんまるのクッキーになって数年。

大豆粉クッキーは、リピートされる方が多くまとめ買いの方もいらっしゃいます。

o1080084415090681380.jpg

せっせと、ちねっております。

小麦粉、砂糖を使っていません。

一粒の糖質0.6グラム。

プレーン、紅茶に続き、広島県産のレモンを使ったクッキーが登場しました。

それが、最近子どもさんにファンが増え…。

心配なことがひとつあり、最近こっそり薄型も並べています。

o1080081015445687928.jpg

少し前に、子どもさんがプチトマトで窒息した悲しいニュースがありました。

米粉のスノーボールなどであれば、ホロホロと崩れるのですが、大豆粉で作ったまんまるクッキーは、サクホロでなく、どっちり固め。

まんまるが好きな友人。

叔母は、薄めの大豆粉クッキーが好み。

再度、皆さんのご意見もいただきながら検討したいと思います。

安全で美味しいって、大事ですね。

Please follow and like us: